Q1 間取りの自由度はありますか?

A はい、土地の立地条件・周辺環境・お客様の想いによって家は違うものと考えておりますので、
条件やご要望に合わせてプランをご提案させていただきます。
サイエンスホームでは、世界で一つのその家族だけの住宅をつくりたいという想いで取り組んでおります。

Q2 プラン・見積に費用はかかりますか?

A 余分な経費をなくし、その費用を家づくりに掛けられるようにしております。その代わりに、お施主様のご理解を得て、完成見学会を随時介させて頂いています。ご興味ある方は、完成見学会のご参加をお待ちしております。また、無料相談会へのご予約お待ちしております。

Q3 土地がないのですが、土地探しの相談もできますか?

A お客様の中には土地がなく土地探しからご検討をさている方も多くみえます。
ご相談をいただければ、立地に対するご要望をお伺いして土地探しのお手伝いをさせていただきます。
また、弊社には不動産の仲介部門もございますので社内で連携をしながら、
ご希望に合う土地をご紹介していきます。

Q4 施工対応エリアはどこまでですか?

A 原則、群馬県伊勢崎市を施工エリアとさせていただきます。

Q5 資金計画や住宅ローンの相談にも乗ってくれますか?

A はい、お気軽にご相談下さい。
資金計画も家づくりにおいて重要な要素だと考えております。
どんなにいい家でも想定外に予算を超えてしまっては意味がありません。
住宅ローンも資金計画及びお客様の条件などに合わせて最適な金融機関をご紹介させていただきます。

Q6 家が完成するまでの期間はどれくらいですか?

A プランや仕様の打合せの期間はお客様によって違いますので一概には言えませんが、
平均して打合せ期間に約3~4ヶ月、その後、着工の各種準備で約1ヶ月、
着工してから完成・お引渡しまでが約4~5ヶ月が一般的な期間になります。

Q7 保証・アフターサービスはどのようになっていますか?

A 建物に不具合があるときや、住まい方のご相談など気軽にご連絡をいただいております。
地域密着の総合建設ならではのアフターサービス体制をとっていますので、いつまでも安心してお住まい頂くことが出来ます。